Site Overlay

集中したいときに

大体、世のお父さんお母さんは、子供達を寝かしつけてから、やっと自分の時間が始まると思います。

あ、皆さんこんばんは、農園主です。

改めまして、僕はそんな子供達が寝静まった夜の自分のリラックスタイムに、いろんな仕事をこなすようにしています。

どうしても夜作業になってしまうので、集中したい時にはたいてい音楽をかけています。

私はぶっちゃけ音楽好きです。

いろんなジャンルの色んな年代の音楽を常に聞いていますが、特に自分にとって空間として大事な音楽空間はズバリ

車の中と寝室です。

車の音響設備は昔から妥協なく自分なりのものを追求してきました。今の乗用車は新車時にオプション装備したMERIDIANのサラウンドシステムが入っていてとても満足しています。

でも仕事ではトラックなどに乗る事が多いので数台毎に別の音響システムを入れるのは面倒なので、基本的に iPhone のスピーカーベースで、少し大きな音にしたいときは

「 BOSE / SoundLink Revolve+ II Bluetooth® speaker」 を使っています。

どこにでも馴染むデザインは流石。

シンプルで直感的な操作性も好感がもてる。

前々から BOSE のワイヤレススピーカーは使っていたのですが、これはリリースされて直ぐに直感で購入した品です。

もう長年使っていますが、バッテリーのヘタリもなく持ちもよく、家の内外で終始調子よく大活躍している子ですね。

特にこの子の凄いところは、生活防水仕様になっていて、しかも吊り下げられる仕様になっているので、僕はお風呂に持って入って、浴室内にある浴室乾燥用のハンガーをかける物干し竿にフックで引っ掛けて吊るして使っています。

iPhone も最新機種は当然防水仕様なので、この二台があれば、お風呂場が癒しの異空間に変身します。

あとは文章を書いたり、集中したい時にお世話になっているのが、これ↓

昔から Five Deez の Fat Jon とかのトラックが好きな僕にとっては、深夜のメローヒップホップは外せないのですが、これはほぼ外しがないので聞き流しでとても重宝しています。オススメですよ☆

あとは、今までの色んなジャンルの色んな曲をプレイリストにしてその時の気分に合わせて欲しい曲を再生してますね。

子供達には、情操教育で偏りなくいっぱい色んなジャンルの音楽を聞かせていますが、最近の子供達のお気に入りはズバリこの辺です!笑

ではまた!

農園主