Site Overlay

脇目も振らず

アライグマの話はさておき、

兵庫県は稲美町の生徒さんのところでも、今年もコウノトリが順調です。

2024年としては全国で一番早い 雛 の確認となりました。やるね〜

彼らのところでは昨年既に3羽巣立っていますが、今年も本当に沢山の辛い経験や苦難を乗り越えて結果を出しました。

ほんとよくやった。頑張ったね。

何事も物事を成す時の 鉄則・法則 ですが、ハートと連動した

「強い信念に基づく行動」

これに尽きると思います。

なんでもどこでも、どの業界でも同じですが、

古い世代や古い考え方に固執する属性は何をやっても変えられません。

でも唯一変えてしまう方法があります。それは 外から溶かす ことです。

自分達自らがど正面から彼らを変えようなんて、わかってもらおう認めてもらおうなんて、そんなチンケなことに膨大なエネルギーと自分の人生の貴重な時間を投資することは全くもってナンセンス。やめておいたほうがよいでしょう。

彼らは変化が怖いのです。怖がっている存在に怖がるようなことをしても余計に萎縮するだけで溶かすことは難しくなります。

とにかく、自分が信念を持って「今や!」と心底思えることに全集中して 『 行動 』してしまうことです。

ポイントは何かの経典やメディアや、誰かが言っていること言われてきたことにチャンネルを合わせるのではなく、自分自身の内側から、これは正しい、これだ!と思えることだけを信じ、

なりふり構わず、やってしまうことです。強い信念を持って心底楽しんで行動している時の

「集中力」

これが物事を成す際に必要な最大の要素だからです。その集中力と連動しているエネルギーが内側にある本質です。発見するポイントは、「やりたいかどうか、楽しいのかどうか」です。

全ての純粋があなたの内側で合致した時、間違いなく現実世界は変わるし、あなたの思った通りに動き出します。

本質に沿っていれば必ずサポートが入りますので安心してください。進むとどうしても周囲に波風が立ちますが、全然大丈夫です。本質に沿っていればそれをいなしてくれるサポートが必ず入ります。うまくいくように助けてくれます。この世界とはそういうものなのです。

全部置き去りにして、自分は自分の世界を脇目も振らず作っていってしまいましょう。

この一連の事柄を人間世界では「希望」と呼ぶようです。

それが、あなたの この世に生まれた 使命 なのですから。

農園主