Site Overlay

驚愕

さて、2月も後半に近づき、当農園では今年の稲作の種まきの準備がいよいよ始まります。

先日は遅霜を避けての遅めのジャガイモの植え付けを行いました。

今日は、土曜日ということで子供達の学校がお休みなので明石市が主催するコンサートへ一緒に行ってきました。

さて、驚愕とは「非常に驚くこと」ですが、感覚的に言うと、

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

って感じのことをさしますが、

今日はそれを飛び越えて

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーー======<!!!!!!!!!!!!!

ってなりました。

さてさて、何があったかというと、御年なんと

「95歳」

のテノール歌手の方が、現役で活動されているということで聴きに行ってきたのでありました。

こちらの方がそのお方。

みてくださいよ!!!この貫禄と佇まい・・95歳ですよ!!!嘘でしょう?!!?

杖無し。マイクなしですよ。肉声ですよ、ほんと、マジあり得ないわ。95歳ですよ!!?!

彼の名は『 安藤 勉 』さん

私たち増田家とは遠い親戚にあたる1928年生まれの兵庫県は明石市在住のテノール歌手です。

70歳前半で杖無しでは歩行が困難な方など、実際に私の周りでは沢山いらっしゃいます。

とにかく、オーラがすごい・・ステージに現れた時の後光が差すお姿はまさにスター☆

杖無しで立っておられることも驚愕ですが、なんという声量とお声の美しさ・・・

それに2時間近く、途中休憩を挟みながらですが、ぶっ通しで大声で歌い続けるなんて・・40代で高血圧や、やれ男性更年期障害だの言っている人がほとんどなのに、本当に凄すぎるんだよ・・

お身体もそうですが、頭脳も凄い・・・500人の観客を前に、冒頭からトークで笑いを取り、歌でもオクターブ違いで歌い直す曲もあったりで、わざとかな?って思うくらい余裕がある完璧すぎないチャーミングさも素晴らしい演出に。

しかも披露されるのは、日本語に、英語にイタリア語の曲の数々・・

歌詞や曲自体を覚えるだけでも驚愕なのです。。

※伴奏の越智恵さんもサポート力が色々凄かった・・

そして、プログラム終了の瞬間。観客席からは「ブラボー!!!!!!」の嵐。

当然のようにアンコールにも応えて、最後に観客席からは女性陣がステージに押しかけての花束やプレゼントの山・・・

もうね、どうしようもなくカッコイイ(ため息)・・・・・・

現役バリバリのモテモテ男性(95歳)がそこには存在していたのでした。

自分で自分の線引きをするのは自由。

そしてその自分が決断した世界には、誰も何人たりとも干渉できないんですよね。

だから、何を思うかが本当に全て。

だから、彼が何に向かってどんなマネジメントをし、日々どんな時間を実際に送っているのかが興味津々なのです。

だって、95歳で500人を熱狂の渦に包み込んでしまう。そんな力があるなんて、

もう凄すぎでしょう。。

しかも超モテモテ笑

何を思い、何と共に、どう生きるか。

今日のことは、今一度、自分自身を問い直してみる、そんなすごく貴重なきっかけになりました。

安藤 勉 さん

本当にありがとうございます。

僕も負けないように、頑張ります!!!

ありがとうございました。

農園主