Site Overlay

「THE GIFT」

お盆ですね!

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

僕たちは今日、お墓まいりに出かけてきました。

母の生まれは、兵庫県は丹波。

とても自然豊かな、薬草が有名な所にそこはあります。

昨年、最後の祖母が亡くなり、小さい頃には毎年何度も通っていた母の実家も、今はもうありません。

母方の実家に行くと、ひいお婆ちゃんがいつも虫かごに裏山でとった珍しい昆虫を入れておいてくれて、僕を喜ばせてくれました。

小さい時の僕は、そのひいお婆ちゃんがとっていてくれる虫に会うのが楽しみで楽しみでたまりませんでした。

でも、そんなみんなはもういません。

少し寂しいですが、次世代のことを考えると寂しさは消え去り、大きなワクワク感に変わっていきます。

みんなありがとう。

さて、今日はそんな僕たちにサプライズなギフトが待っていました。

なんと『 玉虫 』 が僕らにその姿を見せてくれたんです。

いつもの丹波へのお墓まいり。

とある場所に大きな桜の木と朽木の切り株があるのですが、今日は玉虫がどうもそこに産卵にきていたようで、何かを感じた奥さんが発見してくれたのです。

なんて愛らしい姿なのでしょうか。

しばしみんなで触れ合ったあと、元いた朽木に戻してバイバイとなりました。

羽を広げて飛んで行くその姿はティンカーベルみたいで、まるで妖精のようでした。

高く高く山の方へ飛んで行ったのですが、お墓まいりが終わって、駐車場の車に戻ろうとして車の近くまで来た時の事です。

上空から大きな羽音が一気に近づいてきて、僕の頭に「パシンッ!!!!!」本当にびっくりして、一瞬スズメバチか何かかと思ったのですが、なんとさっきの玉虫ちゃんと思われる個体が再び舞い戻ってきてくれて、しかも僕の頭にぶち当たるなんて・・なんというサプライズ・・・

さすがにちょっと普通じゃなかったので、色々と調べてしまいました ^_^

確かに縁起は良さそうですが、

僕は、きっとお婆ちゃん達が僕たちを喜ばそうとしてくれたんだろうな。と、

そしてご先祖が形を変えて会いにきてくれたのだと、僕はそう感じました。

子供達も奥さんも僕も、今日はみんなで笑顔になった。そんな素敵な一日でした。

僕は今がとても幸せですし、現状に何の不足もありません。

でも、近々、また新たな素敵な出会いが僕たちを待っているのだろうなと、その予兆なのだなと、直感がそう告げているようでした。

素敵なお客様、そして新しい生徒さん、新しい法人との顧問契約、またどんどんと新しい輪が和が広がって行くのでしょうね。

このワクワクは、もう誰にも止められません。

ありがとう☆・:*+.:*・゜゚・*

農園主