Site Overlay

「自己肯定感」

結局 これなんじゃないかなぁ

皆さん こんばんは

さて、今日は少しスピリチュアルな話。

待ってましたと思っている方もそうでない方も、今日は私なりのそんな話をしたいと思います。

さて、よく目覚めるとか、目覚めてるとか、ちょっと前からよくみんな言ってますが、引き寄せの法則とかポノポノとか言霊とか、2011年くらいから一般化して今まで色々とブームになってきましたが、

スピリチュアルな事って、みんなよく勘違いしがちで、古代文明だとか宇宙人だとか、何々族の秘儀だとか、はたまた自己啓発だの宗教だのそっちの方向に行きがちですが、

私の「スピリチュアル」って概念はそんなのとは全然違っていて、いたっていたってシンプルなんですよ。

結局は

『 自己肯定感 』

これにに尽きると思うのです。

参考資料→自己肯定感とは?高い人・低い人の特徴や注意すべきポイント

よく生徒さんに「ノウハウを伝授してほしい」とか「私は自分に自信が持てません・・どうすればいいのでしょう?」とか

色々と質問や要望をもらうことがあります。

でも、どんな小手先の事で何をやっても、結局は根本解決にはならなくて、結論、問題解決のきっかけっていうのは

「自己肯定感を上げる」

そこだけなんですよ。

これ、個人でも組織でもみんなおんなじ。

さて、自己肯定感を上げるには、まずは自分の内側にも外側にも絶対に嘘をつかないということが大前提にはなりますが、

私のオススメは、『 環境を整える 』 です。

魂も生き物です。

生き物って、勝手に回復したり修正したり進化したり、実はとてつもない潜在能力を秘めています。超絶クリエイティブな存在です。

その生き物って、宇宙創生からそうやってずっと進化して命を繋いできた、まさに今ここにいる自分自身なのです。

とにかく、数多の環境の変化に順応し、繋いできたんです。今までずっと。

そう考えたら、自分ていう存在。マジ凄くない?!!

それで、そんなすごい生命という存在は、自分というものを持っていて、柔軟性があり、とてつもなく強い存在です。

だから、強烈な存在の魂ちゃんに対して、あなたのやる事っていうのはとてもシンプルで、そのピュアな存在が伸び伸びと活動できる「環境を整える(準備しメンテする)」ことなんです。

それぞれの魂が心地よいと思える環境づくりが出来れば、自ずと生き生きと活動し、あなたの自己肯定感なんて自然と高まっていきます。

自己肯定感が上がってくると、世の中や世間とのギャップや色々な乖離間が気にならなくなってきます。

だって自分が全てだから。

その覚悟と開き直りが「決まったら」世界が変わり始めます。

さあ、あなたの人生を生きましょう。

あなたの作り出す宇宙を行きましょう。

あなたは かけがえのない「新しい」「誠の」「光」なのですから。

農園主