Site Overlay

サブスクで困ったら

うーー

SNSでの発信が嫌いで苦手なのに、ふぁcえぼokページ と いんsたgらmam のコンテンツ連携をポチッとなしたら、

全然運用方法がわかんなくて、もう、やっぱインスタやめや笑

ということでおはようございます。農園主です。

実はこのブログ、今までずっと適当に稲作進捗と、プラス気が向いた時にポエム的なつぶやきをアップしていただけだったのですが、結構いろんな方に見て頂いているということを知りまして・・何故かありがたい事に読んで頂いている方々から励みになるお言葉を頂戴することも増えまして、

それならと、もう少し多ジャンルの引き出しからも私なりに色々とアウトプットしていこうと思いまして、写真を撮る際に風景のほうから「撮って」と言ってくるように、インターネット側から「アップして」と言ってくる脳内データをアップしようと思い※比喩です。また赴くままにノンジャンルで書いております。はい。

いやー「遊郭編」終わっちゃいましたねーー

個人的には最後は何故か原作の方が感動して泣きましたね。私の二番目に好きな鬼のぎゅうたろう様(一番は勿論 猗窩座 で決まり)がお亡くなりになったので悲しかったのですが、原作の方が何故か感情移入できました。

でもシーズン3−6の炭治郎無呼吸覚醒の戦闘シーンは鳥肌が立ちましたね。遊郭編で一番好きなシーンのひとつです。

というわけで、今日はサブスクサービスのビデオオンデマンドの事を少し書きたいと思います。

時代も変わり、もうテレビは完全にYouTubeやVODやスマートフォンのミラーリングのモニターと化してしまいましたね。遊郭編も勿論 Netflix で私は観戦しました。

家庭内の大容量高速Wi-Fiはもはや水道ガスよりも価値が高くなりつつある感じがするのは私だけでしょうか、

さて今日は定額で見放題やプラスレンタルがある動画配信サービスのサブスクについてのお話なのですが

まずは、ここなんかを参考に見てみてください↓

動画配信サービス歴8年のオタクが、21社を比較して本当のおすすめを解説

私の場合の話を始めましょう。

最初はミラーリングがしたかったので、その昔、AppleTV から始めてみたわけです。

見放題ではなく、蔦屋とかにレンタルしに行ったり返しにいったりがマジ面倒なので、まずは決済も楽なのでAppleTVでレンタルサービスから始めてみたわけです。ただ、レンタルというか購入までして観た「レディプレイヤーワン」が Netflix で公開されていたことに腹を立て、次に Netflix を契約しました。

オリジナルコンテンツもあるしね。ズンボとかタコスの全てとか特によかったね。イカさんは、、、だったけど。

フィルターをかければ子供コンテンツの聞き流しにも活用でき、親としてはみて欲しくないくだらないYouTube動画をみることをやめさせることもできたので(減らす事ができたので)、Netflix はいろんな意味で革新的でした。

そんでもって、Netflixに浸ってたら、ガンダムSEEDの次のDestiny とか バルバトス を子供と観たいのに配信無しかよ!ってなり、リコメンドが鬱陶しかったAmazonプライムを次に申し込むわけです。

そしたら、Amazonプライム・ビデオとは、見放題を匂わせた、ただのレンタルへの釣りせこせこサービスだったという事に気づくわけです! でもECがプライムグレードになるのでまあどっこいどっこいか、という事になり解約直前で踏みとどまり今に至ります。そんなわけでぶっちゃけ私はVODサービスとしてはAmazonプライムは一番オススメしません。プライムを使いこなせてないだけかもしれませんが、既に Netflix を申し込んでる人は意味ないと思います。

そうしているうちに、子供のコンテンツも Netflix だと偏りがあるという事がわかってきましたし限界も知るわけです。

AppleTVで購入してまでみるのはなぁ。。という例えば子供の英語教材としては使えるディズニーとか PIXAR とか少し大きくなってきた男の子とかが好きそうなマーベル作品とかの事を考えるわけです。

という事で、昨年末、遂にディズニープラスを年間が安かったので申し込みをしたわけです。

これであとは、カバーできていないのはアニメだけという事になり(特にガンダム関連)じっくりとリサーチをかけているわけなのです。

でも、一般的に言ったら、サブスクリプションとは固定費なわけで、住宅ローンや家賃に始り、自動車もローン、駐車場代に、スマートフォンも月々引かれる(しかも年々額が増えて行く)、そこに加えて、月額サービスやゲームの課金と、固定も従量も課金課金かきんカキーン!の世界に陥って、世のエネルギー吸い取りサービスの思う壷で向こうからしたら笑いが止まらない状況になっているとは思うのですが、吸い取られてもそこから何かを自分たちで創造してしまえば良いだけの話なので、インプットは大事よ。(滞ったら老いるだけよ)という事で、前向きに捉えて生きて行きましょう笑という事で!

みんながみんなそうではないと思いますし、身軽な方は是非!迷っているならこの辺のVODサービスを僕はオススメしたいですね。

ディズニープラスは特に英語の聞き流しにはとてもいいと思いますし、大昔のミッキーの短編なんかも新鮮でいいですし、子供達の教材としては悪くないと思います。

ちなみに、僕らがマーベル作品で一番好きなのはアベンジャーズでもなくアイアンマンでもなく、ズバリ!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』!です!

もう全てが最高な作品ですね!エンドロールに至るまで監督のセンスが全てマジかっこいい。

家族みんなで観れるしね。人気作品がほとんどなので数本レンタルする事を考えたら、それだけでディズニープラスは元がとれちゃうので、そこがとても良いところですね。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは3を制作中みたいなので、また期待したいと思います☆

それではまた!

農園主