Site Overlay

ラジオの時間

皆さんこんにちは。奥さんです。

私は普段運転中にラジオを聴くことが多いのですが、最近聴いていて耳に残った曲をご紹介したいと思います。

いつもラジオを聴いているとなんとなく慣れてしまって、色々な曲がかかるのですが、その時は聴き入っていても家に帰ると忘れてしまうことが多いんです。

ところがこの2曲は個性的かつ特徴的で、家に帰ってからつい調べてしまったほど耳に残りました!

まず1曲目はD.W.ニコルズ「フランスパンのうた」。

もちろんご存知の方もいらっしゃるかと思います。

タイトルはパンの歌なんですけれども、人生について歌っているなんとも深い曲なんです。

ところがこれが軽快なメロディで繰り広げられていくところにこの曲の面白さがあります。

普通に運転していて、「えっ!?今、お肉って聴こえた!?」っとなってしまいました。

ぜひ聴いてみてくださいね!

続きまして

The Lethal Weapons 『ボウズ』

釣りに行って、魚が釣れなかった歌、その名も『ボウズ』

こちらは調べたところ、最近リリースされたばかりの新曲です!

凄くカッコイイ感じの曲だな〜と思って聴いていたら、

カッコイイだけで終わらない曲でした

しかもこのMVは一発撮りだそうです!凄い!

釣りをしたことがある人もない人も是非聴いてみてくださいね