Site Overlay

言うは易く行うは難し

今日は生徒さんたちの稲木がけ技術指導。

人々はよく言います。

これからの時代、最低でも自給自足は目指したいよねー、

お米作りやるんだったら絶対に無農薬だよねー、

やっぱりこだわったら天日干しだよねー、

でも実際に自らがやっている。続けている方というのは、実はあまり見かけません。

そう、うちの生徒さん達を除いてはね・・・

兎にも角にも、当農園の門を叩いてくれる皆さんは、根本的に何かが違う。

みんな本当に芯がある!!

志と勇気、行動力。自分の人生に対する責任、信念、覚悟がある!!本当にそう。

心に火が灯っているからこそ。

何をやってもうまくいく。

どんなことでも乗り越えられる。

そんな素敵な存在達を。この世界が放っておくはずがないからね。

キラキラよ。いつまでも。

農園主