当農園を支えてくださる皆さま

いつも本当にありがとうございます。

 

皆さまのおかげで、無農薬・無肥料・不耕起栽培・天日干しにこだわったお米作りをここまで続けることができています。

本当にありがとうございます。

 

私たちは日々、責任感を持って、お客様ご自身、ご家族の皆さまの日々の食事の基本となるお米という食材を、最高の状態でお届けするべく日々頑張っています。

 

お客様と私たちの間に共通してあるのは「共にある」という感覚です。

お米を買って頂いているというよりも・・

 

「農園に出資して頂いている」

 

というような感覚のほうが、しっくりくるかもしれません。

そんなお客様がいて下さるからこそ、毎年毎年、田んぼ仕事、お米の管理に全力を尽くせるのだと思っています。

本当に感謝の言葉しかありません。

 

 

・・さて、本日は少し、そんなお客様とは違うほんのごく一部の方々ではあるのですが、その方々へに向けてのお願いがあって筆を進めています。

 

お味見用の 『お試しセットのご注文をされた方』

 

お試しセットは、送料も消費税も、当農園側で負担している「持ち出し」商品になります。

どうか、2回目以降リピートされる方は直接の年間コースでのご注文をお願い致します。※スポットでの少量購入もお受けしておりますので、まずはメールにてご相談下さい。

 

お試しセットとは、文字通り初めての方にお試し頂きたくて、敷居を低くしたこちら側の「持ち出し商品」なのです。

何度も何度もお試しセットで「お試し」されても、ご注文はお受けしかねますので何卒ご了承下さい。

 

正直申し上げますと、大変お恥ずかしい話ですが、我々は全然儲かっていないのです。

何故儲からないかと言いますと、全ての工程において、普通のお米を作るよりも遥かに多くの手間暇をかけているからです。

 

そして、この農法で農業を続けることで、大袈裟かもしれませんが、地域を、国土を、国を世界を守るのに、自分たちが関わっているという考えと、誇り持っていたりするんです。

 

それから、これまた正直に申し上げますと、当農園のリピーターのお客様は、世のいろんなお米を食べてこられて、それでも当農園のお米がいいと言って選んで下さる、勇気を持ってご連絡を下さった皆さんなのです。

 

 

そんな大切なリピーターのお客様に対しても申し訳がたちませんので、何度も何度もお試しセットで「お試し」されるのは申し訳ありませんが金輪際ご遠慮下さいませ。

 

以上、今日のお願いでした。

 

カテゴリー: ひかり農園通信